ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想 PlayStation(R)Mobile「パケットクイーン」

from ガイアポリスのΩダイバー 様

Studio F# さんの作品が PSVITA で遊べる!?
ということで、わくわくしながら購入 & プレイをさせていただきました (*>ω<) b

「パケットクイーン」は、レーンの上を流れてくる色とりどりのパケットをクイーンの要求に応じて選別していくという、簡単なルールのパズルゲームです。
五つのトレイの上にパケットを組み合わせて役を作るという要素もあって、それがゲームの楽しさを更に盛り上げていると思います (^-^)

使うボタンは、方向キー、○ ボタン、△ ボタンだけ。
私は △ ボタンは使わずに、方向キーの上、下、右、○ ボタンのみで遊んでいます。

パズルゲームがあまり上手ではないので、とりあえずこれだ ! と決めた同じ種類のパケットをトレイに置き続けていたのですが、それだけでも色々な役が生まれて面白かったです。
役を作るごとにゲージが溜まって制限時間を延長することができるので、がんばって作り続けました。
ですがやはり下手なので、ボトルチェンジでクイーンへ渡すパケットが変わったり、ノイズが増えたり、高得点になりかかると混乱して、失敗ばかりしてしまいました (^-^;)

個人的には 5 戦目辺りから辛くなってきて、ただ今 8 戦目がクリアできずにおります。
でも、諦めないでがんばろうと思います。
何度負けてしまっても、あと 1 回だけ ! とリトライしてしまう中毒性が、このゲームにはあります ☆

パズル以外の部分でも、デフォルメされた可愛いキャラクターや読みやすいシナリオ、センスのいいゲーム画面や音楽、個人的に萌えたクイーンの声など、本当にとても楽しい作品でした。

お手頃価格ですし、「 メルクリウスの青い砂 」好きさんはもちろん、パズルゲーム好きさん、そしてなんといっても Studio F# さんファンの皆さんに声を大にしてオススメさせていただきたいです。

素敵な作品を、本当にありがとうございました! 極められるまでがんばります ! (o^∀^o)