ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想「匆々デイズ!」

from 無銘774 様

匆々デイズ! の文章レビューはまだ無いようでしたので、僭越ながら……。

こちらはゆるっとした男子寄宿舎日常4コマということで、予備知識が一切無くてもお楽しみ頂けるのではないかと思います。
(実際、私が拝読したときも「シュガドロ」くらいしかプレイしておりませんでした)

合間合間にキャラ紹介(プロフィール紹介)も挟まれていますのでここから入ってもなんら問題ないような。

あるあるネタやほのぼのとした日常ネタが中心で、ほっと一息つきたいときに読むのに向いています。
ちょっと疲れたときにお茶でも飲みながら読みたい感じの安心感があります。

キャラクターの中では、ユーリが何か思いついては即頓挫していくのが可愛らしくて好きです。何ともアホかわいくて微笑ましい……。

また、ロディスとユリウスは大人になると髪型が逆転(ロディスは切ってユリウスは伸ばす)のですが、それが学生服姿で見れるというのも中々レアなのではと勝手に思っていたり。

ちょうど今渡り鳥のリメイクをやっている最中なのですが、ついついこっちを読み返して見比べたりしてしますますね。

全体的にほのぼのしていて癒し系のお話なので、万人にお勧めできる漫画作品だと思います。

男子学生のゆるっとした日常を体感したい方はぜひぜひ!