ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想「シュガードロップ・ブレイクアウト SPECIAL EDITION」

from シノニアシティの商売人 様

シュガードロップ・ブレイクアウトをクリア済みだったんですが最初は気が付いたらトゥルーエンディング行ってました。終盤近くのサイドストーリーの追加さ れたロディス様がとても良かったです…!追加されてるのはエリン先生のルートだけだと思っていたので。

あの1シーンというか言葉だけでとてもきゅんときました。

その後エリン先生のルートに行きましたが、ロディス様一筋とマロゥさんのように決めていたのにずるっと足が滑ったみたいにエリン先生に釘付けになってもう(雑誌収録でエンディングは知っていたのに)サイドストーリー、メインストーリーで次どうなるんだどうなるんだとクリックが止まりませんでした。エリン先生も勿論ですが、ジェラルドの方も雑誌収録の方で気になっていたのでそちらもクローズアップして貰えて成る程こうだったのかと良くわかりました。ゲオルグさんと親子として少しずつ分かり合えてこのルートはジェラルドにとっては複雑だけど幸せだったんだろうなと…。

影の剣編はIFなのに、こっちでもいいんじゃないかと思わされる程魅力的で髪の毛を下ろしている姫様が常時可愛くて面白かったです。エリン先生視点の姫様は 天使でした。

何度やってもこのゲームは好きなシーンが多すぎて、デスクトップにアイコンを置いてロディス様に会いに行ってましたがこれからはエリン先生とジェラルドにも会いに行きそうです。でも一番は姫様のスクリーンショット…!

本当に、素敵なゲームをどうも有難うございました。このゲームをプレイしている間、とても幸せな時間を過ごせました。