ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想「シュガードロップ・ブレイクアウト SPECIAL EDITION」

from きあ 様

同人PCゲームに手を出したのは初めてに近いくらいだったのですが、これほどまでに私好みな作品があっていいのか、と驚きながら大変楽しませていただきました!
シナリオ、キャラ、立ち絵なしの全CG演出、コーラス入りBGMなど、どこを取っても素晴らしかったです…!

マーゴットの心理描写が丁寧で、ぐいぐいと物語に引き込まれていきました。お目当てのキャラと恋愛する一般的な乙女ゲームではありませんが、女の子が主人公のダークな物語を楽しみたいって方にはオススメしたい作品です。ただ、人を選ぶ要素もあるため、気になったらまずはフリー版を。
フリー版でも全EDを見ることができますが、シェア版はサイドストーリーが追加されることで、より物語に深みが増し、一粒で二度おいしい仕様が待っています。特に、フリー版では分かりづらかったロディスの行動や考えを知ることができた点がよかったです。それと、個人的にはエリン先生が大好きなので、影の剣編やエリン先生視点が嬉しくてたまりませんでした。

ステラワースさんでフリー版ROMとの運命的な出会いを果たし、のちにシェア版を購入。それに加えて「リ・エンゲイジ」「消えたライジング・パープル」「姫君のトアル一日」もプレイしましたが、すべてが充実した時間でした!
世界観を共有しているとのことなので、他のStudio F#作品もプレイしてみたいと思います。
「シュガードロップ・ブレイクアウト SPECIAL EDITION」を生み出してくださり、どうもありがとうございました!