ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想「消えたライジング・パープル」

from みなみ 様

とある事情により、宝物庫の指輪を盗むため予告状を父親に送ったマーゴット。
しかし決行するより前に、指輪が盗まれていたことを知らされる。
マーゴットは聞き込みを行い、犯人を推理するのだった。

選択肢あり、推理、四十五分ほどで読み終わりました。
2014年夏コミ女性向け同人ゲームシールラリーの景品ゲームをフリー配布したもので、「シュガードロップ・ブレイクアウト」のスピンアウト。
システム、音楽、絵は特に不便や合わないような箇所なし。

お城の中を歩き回って聞き込みをしたり隠れて様子を伺ったりしながら情報を集めていきます。
時折即ゲームオーバーの選択肢がありますが、それを除けばさほど迷わずに解決まで持っていくことができました。
真相は暖かい気持ちにさせられる心地良いものでほっこりさせられました。

なお2014年10月31日までハロウィンパッチ同梱版がダウンロード可能で、パッチを当てると立ち絵がハロウィン仕様になります。
初っ端からマーゴットが可愛すぎて悶えました。是非配布終了までにダウンロードすることを推奨いたします。

二月註:

URLでのご参加ですので、サイトに掲載された感想の一部を引用させていただきました。
全文はみなみさんのサイト、おすすめ同人紹介にて!