ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想 PlayStation(R)Mobile「パケットクイーン」

from 柚衣 様

このパケットクイーンというゲーム。パズルゲームという位置づけではありますが人によってジャンルのとらえ方は様々なのかなぁとプレイして思いました。初見の私的にはパズルというよりもこう、難易度高めのポーカーのようだなぁとか思っていたわけです。

そしてこのゲーム、いわゆる仕分けゲーなんだけど何も考えずに進めてるとステージクリアができない! そしてミスが増えるとさらに焦ってパニック!(笑)とは言ったものの、これがこのゲームの楽しさでもあるのかなぁと思っております。

何より何より! このゲームのプレイヤーキャラクター、主人公のユノちゃんやライバルキャラクターたちは、Studio F#さんの過去ゲーム「メルクリウスの青い砂」からのキャラクターということで、ファンとしてはやるしかない! と頑張っちゃいました(笑) …とか書いてる今現在、実はクリアしてないんですけどねー。頑張ろう…。

ということで最後に。難易度が高いと感じる方もいるかもしれませんがゲームとしての完成度はとても高く、グラフィックや音楽も素敵な作品でした。大好きです!