ガイアポリス共鳴

ここに掲載した文章・イラスト等は、HTMLに整形している他は、投稿していただいた内容をそのまま掲載しています。

感想 PlayStation(R)Mobile「パケットクイーン」

from たお 様

PS Vitaを持っているならやらねば! ということで発売後、即購入させてもらいま した。
DL後起動して、おぉーと何か感慨深いというか、不思議な感じが。
今は同人サークルさんの製作したゲームやノベルが、スマホやiPadでもプレイできる時代ですが、コンシューマの携帯ゲーム機となるとまた格別ですね。

肝心のゲーム内容ですが、パズルのルール自体は簡単なので、得意な人はサクサク進むかと。
私は最初は役も揃えられずにあたふたし、ノイズ(*1)生産ゲームと化していました。
でも、慣れてきたらそれなりにパケット仕分けもでき、ラケルに褒められてご機嫌に。
その後も順調にステージ7くらいまでは行けたのですが、未だジュピターの壁を越えられずにいます……。
この手のパズルが下手くそなのを再確認してしまいました。楽しいんだけどなー。
スピード上がってくると焦ってしまってミス連発しちゃうんですよね。
Vitaでお手軽に遊べるのも魅力なので、少しずつ上達していくといいなと思ってます。
あと、メルクリウスの青い砂をプレイ済みの方だとがあの人やこの人が登場してニヤニヤできます。そこも魅力かと。
私の力量ではステッカーコンプリートは夢のまた夢ですが、とりあえず全ステージクリアはしたいです。
目指せラケルのご褒美!!

*1 ミスしたり時間が経過すると発生! 画面を見にくくするお邪魔虫